ロングスカートの冬コーデ!40代でおすすめのファッションまとめ!

1

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

ロングスカートって動きやすくて
ラフなオシャレさが得られる
優秀なアイテムですよね。

すらっとした女性らしさも出せますし、
何より冬は足元をすっぽり隠してくれて
防寒対策にもなります。

 

そんなロングスカート、
40代の大人女子の皆さんに
とってもオススメなんですよ。

 

そこで今回は、大人だからこそ
オシャレに着られるロングスカートの
オススメファッション
ご紹介させていただきます。

冬の落ち着いた雰囲気を女性らしく
楽しめるコーデを集めましたので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


シンプルニットと合わせてラフに決める

2

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

大人な女性に特に
オススメしたいコーディネートが、

ナチュラリーでカジュアルなテイストの
ラフなスタイルです。

こちらはシンプルなニットトップス
コットン系のマキシスカートを合わせた
こなれナチュラルな着こなしに
仕上がっていますね。

 

無地アイテム同士で余計なものを
取り入れないシンプルな着こなしは、

大人女性だからこそ落ち着き感
たっぷりな着こなしが楽しめますよ。

 

スニーカーで気取らない足元も
大人な余裕が出せていて、

子育て中のママさんにもとっても
オススメのコーデですよ。

バッグはラフにリュック
肩掛けで合わせてあげたりすると
よりこなれた印象になりますよ。


Sponsored Link


オーバーロングでボリューミーに

3

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

今年の秋冬トレンドの着こなしと
言えばレトロスタイルですよね。

レトロなスタイルは、トレンドコーデの中でも
40代女性だからこそ着こなせる
オシャレ上級者なコーディネートです。

 

ちょっとおばさんっぽくなってしまうのでは
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

今のトレンドアイテムを上手に取り入れれば
旬ルックなレトロスタイルが叶いますよ。

 

こちらの画像では
オーバーサイズのニットチュニック

ベルトオンしてボリューミーに仕上げた
コーデになっています。

ここで、コンパクトなニットトップスを
スカートインにすると、ちょっと野暮ったく
なってしまいますが、ボリュームを意識
すればこなれた印象に着こなせますよ。

 

シューズはヒールなどよりは、
シンプルなショートブーツなどで
大人っぽさを演出していきましょう。

 

 

チェスターコートと合わせてトレンドライクに

4

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

トレンド感たっぷりに着こなすなら
チェスターコートは外せませんよね。

縦長ラインが作れるチェスターコートは
ロングスカートとも相性抜群です。

 

ロングスカートの中でも大人コーデに
取り入れるならタイトシルエットのもの
スリットが入ったデザインのもの
いいですね。

ほんのりセクシーさもあり、
流行りのロング丈を重ねることで
トレンド感たっぷりの着こなしが叶いますよ。

 

ロングスカートは、マキシ丈でもいいですが
ミモレ丈より少し長いぐらいの丈のものなら
足首が出せて抜け感が得られるので
バランスのいいコーデが作れますよ。

 

 

プリーツスカートで大人可愛く

5

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

今年注目のロングスカートとして
大人女性にオススメしたいのが、
プリーツタイプのスカートです。

ちょっと学生服みたいでなかなか
手が出せない方も多いかもしれませんが、

ロングスカートで取り入れることで、大人な
レトロ可愛い雰囲気が楽しめるんですよ。

 

こちらのコーデでは、
すっきりAラインのプリーツロングに
ボリューミーなドルマンニット
組み合わせていますね。

ウエストがタイトなので
女性らしいくびれラインが作れて、

レトロだけどほんのりエッジィな
オシャレコーデに仕上がっています。

 

子供っぽさを回避するポイントとしては
ウエストをベルトマークしてあげたり、

ニットの袖をまくってあげて着こなしに
メリハリをプラスしていくことです。

ただロングスカートとニットを合わせる
だけだと物足りなくなってしまうので、

着こなしのアクセントは意識して
コーデしていくといいですね。

 

 

スウェットロングスカートで大人カジュアルに

6

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

大人になってもカジュアルスタイルは
楽しみたいですよね。

そんな方にオススメなのが
スウェットロングスカートを使った、

落ち着き感のある
ミックスカジュアルコーデです。

 

スウェットスカートというと、ストリートな
感じがあって若い印象かもしれませんが、

今年流行りのレザーアウターと合わせる
ことでぐっと大人なコーデになるんですよ。

ボトムスはスウェットでカジュアルに
アウターをレザーでリッチにすることで、

辛口な雰囲気も出せて
とってもオシャレに着こなせますよ。

 

シューズはスニーカーで
ラフに決めてもいいですが、

あえてブーティーやローファー
外した足元を作るのもオススメですよ。

 

 

まとめ

ロングスカートの大人な着こなし
いかがだったでしょうか?

 

40代ぐらいになってくると、
ワンピースやショートパンツなどは
なかなか着られなくなりますよね。

そうなると、デニムパンツや
ミドルスカートが定番になってきて
コーデがマンネリしてきてしまいます。

 

でも、ロングスカートは、大人っぽさ
たっぷりで、着こなしをオシャレに
導いてくれるので、大人な女性にこそ
オススメしたいトレンドアイテムなんです。

最近コーデがつまらないな、
ちょっと変化を付けたいなと思ったら
ぜひロングスカートを取り入れてみて
くださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ