ロングスカートの冬コーデ!ネイビーやチェック、カーキの着こなし特集!

1

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

冬のスカートファッションの
定番と言えばロングスカートですよね。

すらっとした大人っぽさや、
上品な大人っぽさが楽しめる
ロングスカートは、今年の秋冬の
トレンドアイテムになっています。

 

オーバーサイズがトレンドの今だからこそ
ボリューミーなロングスカートを
オシャレに着こなしたいですよね。

 

今回は、そんなロングスカートの中でも
ネイビー、チェック、カーキ色の
ロングスカートに注目してコーデ
ご紹介させていただきます。

レトロテイストが大人可愛いスタイルに
導いてくれるロングスカートの着こなし術を
ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link


落ち着いた大人っぽさはネイビーで演出

2

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

大人コーデの定番カラーとして
人気なのが、ネイビーですよね。

今年のロングスカートは、プリーツやフレア
ボリュームのあるものが多いので、

ネイビーで大人っぽく引き締めるのが
オススメですよ。

 

こちらのコーディネートでは
プリーツデザインのマキシスカート
取り入れていますね。

ブラック系だと重くなりがちですが、
ネイビーにすることでボリュームを残したまま
上手に軽い印象に仕上げることができます。

 

ピンクニットのトップス
女性らしさを引き立てていて
とってもこなれた着こなしですね。


Sponsored Link


ネイビーといえば濃色デニムもオススメ

3

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

ネイビーと言われて、紺色のカラーを
思い浮かべる方は多いと思いますが、

濃色デニムもネイビーアイテムとして
取り入れることができるんですよ。

デニムは今年のトレンド素材ですし、
濃い目のカラーならネイビーとして
大人コーデにぴったりマッチしてくれます。

 

また、ノルディック系デザインのニット
スニーカーなどカジュアルなアイテムと
相性抜群なので気軽にコーデできるのも
嬉しいポイントです。

 

こちらのコーデでは、タイトなデザインの
デニムロングスカート
コーデに取り入れていますね。

タイトロングはレトロな雰囲気
たっぷりですし、冬のロングスカート
コーデをトレンドライクに導いてくれるので
個人的にもオススメのスカートです。

 

 

カーキロングスカートは迷わずMA-1とコーデして

4

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

MA-1というアイテム名も
すっかり浸透してきましたよね。

今年の冬1番と言ってもいいぐらいの
トレンドアウターがMA-1です。

 

ミリタリーテイストのショート丈
ブルゾンで、カジュアルからストリート、

ガーリースタイルまで幅広いコーデで
活躍してくれるアウターです。

 

ブラックMA-1は、シンプルで使いやすく
デニムなどとも相性良くコーデできますが、

何よりもこなれ感が出せるのが
カーキ色のボトムスです。

トレンドのミリタリー感がたっぷり
満喫できますし、着こなしのテイストも
統一感が出せるのでとってもオシャレに
仕上がるんですよ。

 

かっこよくミリタリーに決めたいので
ロングスカートはタイトなものが
いいですね。

カーゴ系のデザインのものならより一層
MA-1と相性良く着られるのでモード
カジュアル系やミリタリー系が好きな方は
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

プリーツスカートをカジュアルミックスに

5

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

ロングスカートの中でも
今年トレンドとして注目されているのが
プリーツデザインのものです。

着こなしとしては、レトロに
ジャケットなどと合わせたり、

フェミニンにニットトップス
合わせたりするのが定番ですよね。

 

ですが、今回はこなれミックスに
カジュアルテイストを取り入れた
コーディネートをご紹介します。

フェミニンな印象のプリーツスカートを
カジュアルなパーカーやスニーカー
合わせることで外し感のある
オシャレコーデが叶うんですよ。

 

定番の上品なコーデもいいですが
少し遊び心が感じられますし、

ほんのり古着系にも見えてオシャレ
上級者な着こなしに導いてくれますよ。

 

 

レトロに決めるならチェックスカートで

6

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

レトロスタイルがトレンドの今は
やっぱりチェック柄は外せませんよね。

でもチェック柄は1歩間違えると
子供っぽくなってしまいがちで、

なかなか気軽にコーデに
取り入れられない方も多いと思います。

 

でも今年はレトロがトレンドなので、
ロングスカートで取り入れれば
失敗知らずのトレンドコーデが
完成しますよ。

 

こちらのコーディネートでは
トップスとシューズをピンクで統一した
ちょっと個性的な着こなしにしていますが
シンプルにブラック系でも大丈夫ですよ。

 

チェックのロングスカートは存在感抜群で
ロングスカートを主役にできるので、

子供っぽさよりもトレンド感の方が
主張できるんですよ。

これなら簡単にトレンドコーデが
作れるので、チェックを取り入れたいと
思っていた方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

まとめ

ネイビー、チェック、カーキの
それぞれのロングスカートコーデを
ご紹介させていただきましたが、
お気に入りは見つかりましたでしょうか?

 

ロングスカートは、オシャレなのは勿論、
すっぽりと下半身を覆ってくれるので
スタイルアップ効果も抜群です。

オシャレでしかもスタイルも良く
見せてくれるなんで、嬉しいことだらけの
アイテムですよね。

 

また、生地の面積が広いので、
色味や柄のテイストをしっかり
楽しめるのもオシャレなポイントです。

ぜひ今回の記事を参考にしていただいて、
レトロでオシャレな冬のロングスカート
コーデを満喫しちゃってくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ