フラットシューズとタイツのコーデ!冬に人気の着こなしは?

1

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

寒い季節になってくると
コーデに取り入れたくなってくるのが
タイツですよね。

ほっこりとした暖かさがプラスできて
可愛くも大人っぽく見せられる
レディースファッション定番の
アイテムです。

 

今年の冬はこのタイツとフラットシューズを
合わせたガーリーなコーディネートが
オススメなんですよ。

少しレトロガーリーな足元を演出しつつ
フラットシューズで抜け感もある
大人な着こなしがオシャレに
導いてくれるんです。

 

今回はフラットシューズとタイツを使った
大人な着こなしを画像でご紹介させて
いただきますね。


Sponsored Link


シンプルカジュアルにショートパンツと

2

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

タイツを使った定番の着こなしといえば
ショートパンツと合わせた
カジュアルなスタイルですよね。

落ち着いていて大人可愛い印象の着こなしは
冬のオシャレをシンプルながらも
こなれた雰囲気に導いてくれています。

 

こちらのコーディネートではシューズに
シルバーのローファーを取り入れて
いますね。

コーディネート自体はカジュアルですが
フラットシューズをローファーにして、

きちんと感を出したりすれば
こなれた外し感も楽しめますよね。

 

タイツは定番のブラックやグレーも
いいですが、ちょっと遊びたい時には
マスタードやモスグーリンも
大人っぽくてオシャレですよ。


Sponsored Link


タイトスカートならレディライクに

3

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

レディな印象に導いてくれる
タイトスカートもタイツとの
相性は抜群ですよね。

大人っぽいブラックタイツにすれば
すっきりとした足元を演出できますし、

トップスのニットと色を合わせれば
バイカラー風にも着こなせますよ。

 

こちらのフラットシューズは無地ホワイトの
ポインテッドトゥパンプスタイプのものですが、

着回し力抜群で使い勝手が良いので
とってもオススメですよ。

ホワイトカラーは合わせるタイツの
色を選ばないので、どんな着こなしでも
上手く馴染んでくれますよ。

 

今回はスカートをブルー系にしていますが、
ホワイトやブラックのスカートにして
モノトーンコーデにしてもシックで
オシャレに決まりますよ。

 

 

ホワイトローファーで大人カジュアルに

4

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

秋冬コーデをオシャレに見せてくれる
チェック柄シャツは、フラットシューズと
合わせればこなれた大人カジュアルに
着こなすことができますよ。

こちらの画像は
チェック柄のシャツワンピース
大人っぽいブラックワンピを合わせて
レイヤーコーデにしていますね。

 

カジュアルな中にも落ち着いた
大人っぽさがあり、

ぺたんこヒールのホワイトローファー
レトロ感もプラスしてくれていますね。

タイツはブラック系を取り入れがちですが
あえてグレーにすることで、

着こなしに深みが出せてより一層
オシャレな印象に仕上がっています。

 

バッグを持つ時は大人っぽくクラッチバッグ
などにしてもいいですが、リュックなどの
カジュアルバッグもセレカジっぽい感じが
出せてオススメですよ。

 

 

スリッポンタイプは外しアイテムとして取り入れて

5

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

スリッポンタイプのフラットシューズ
カジュアルはもちろん、フェミニンにも
ガーリーにも使える万能シューズです。

定番のカジュアルに着こなすのもいいですが
旬ルックに見せるならフェミニンコーデ
外しアイテムとして取り入れるのが
とってもオススメですよ。

 

こちらはふんわりグレーニット
プリーツスカートの大人っぽいコーデに
スリッポンを合わせたミックススタイルな
着こなしですね。

 

ここでシューズをパンプスにすると
オシャレですが定番な感じで
少し物足りない印象になりがちですよね。

そんな時にスリッポンを取り入れれば
着こなしがこなれた印象になりますし、

ストッキングじゃなくタイツにすることで
大人なラフさのあるコーデが叶いますよ。

 

 

人気のブラックタイツで足長コーデに

6

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

タイツの中でも1番使い勝手がいいのが
ブラックタイツですよね。

 

どんなアイテムとも相性良く決まりますし
何と言っても引き締めカラーで
足をきゅっと細く見せてくれるのが
嬉しいポイントです。

なので、ぺたんこヒールの
フラットシューズでも、高バランスで
スタイルの良い着こなしが叶うんですよ。

 

こちらは短めショートパンツに大人っぽい
ポインテッドトゥのフラットシューズ
組み合わせた大人ガーリーな
着こなしに仕上がっています。

 

ショートパンツが短めですが
タイツを履くことで短さが気にならず、

ぐっと足を長く細く見せることが
できていますね。

冬ならではの足元が楽しめる着こなしなので
タイツやフラットシューズコーデの
初心者の方にもオススメですよ。

 

 

まとめ

フラットシューズ×タイツのコーデ、
参考になりましたでしょうか?

 

これから冬本番なので、
タイツの出番が多くなってきますよね。

イベントも多くなってきて
忘年会や新年会、女子会やデートなど
ちょっとしたお出かけでも、足元を
オシャレで温かくしてくれますよ。

 

今年の冬の足出しコーデは
タイツとフラットシューズで
こなれ旬ルックな着こなしに
挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ