妊婦の冬服コーデ!コートを使った人気のマタニティファッションは?

1

(出典:http://www.ellemaman.jp/)

 

寒い冬の季節、妊婦さんにとっては
体を温めるためにコーディネートにも
気を使いますよね。

 

でも、お腹が大きくなってきても
オシャレはしっかり楽しみたいですよね。

暖かくしつつも身だしなみも
きちんとして素敵なママになりたいと
思っている方が殆どだと思います。

 

そこで今回は、寒い季節に体を
しっかり暖かくしてくれるように、
コートを使った冬服マタニティコーデ
ご紹介させていただきます。

お腹が大きなのは今だけですし、
オシャレなマタニティファッションで
妊娠生活も楽しく満喫しちゃいましょう。


Sponsored Link


モッズコートでカジュアルスタイルに

2

(出典:http://www.ellemaman.jp/)

 

羽織るだけでオシャレに見せてくれる
モッズコートはラフでカジュアルなので、

妊婦さんでも気軽にコーデに
取り入れられますよ。

 

カジュアルなアウターはインナーを
選ばないので、着心地のいいワンピース
ニットカーディガン、シャツやブラウスなど
ラフなスタイルでいられますね。

モッズコートはボアライナーが
付いているものなども多いので、
防寒対策もばっちりですよ。

 

寒い日にはニット帽をかぶったり、
ふわふわのマフラーを首に巻いてあげれば
今年らしいオシャレさもしっかり
キープできるのでオススメです。

 

また、ヒールが履けない妊婦さんは
ペタンコシューズを履くことが多いと
思いますが、カジュアルスタイルなら
ペタンコシューズも馴染んでくれますよ。


Sponsored Link


お出かけスタイルにはチェスターコートで

3

(出典:http://www.ellemaman.jp/)

 

普段はカジュアルなスタイルでいても
長い妊婦生活の中で、綺麗におめかしして
出かけないといけない時も
多々あると思います。

 

そんな時にオススメのアウターが
チェスターコートです。

チェスターコートは
去年から大人気のアウターなので、

もうすでに持っている方も
多いアイテムだと思います。

 

このチェスターコートは、ロング丈で
縦長シルエットを演出してくれるので
大きくなってきたお腹のボリュームを
上手に隠してくれるんです。

パーティードレスを着たりして
どうしてもお腹が目立ってしまう時は、

こういったロング丈のコート
ボリュームを押さえてあげるといいですよ。

 

 

ポンチョでしっかり暖かく

4

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

マタニティファッションでは、
ママもしっかりオシャレにしつつ
お腹も暖かくできるのが理想ですよね。

 

その理想を叶えてくれるのコートが
すっぽりと体を包んでくれるポンチョです。

今年はレトロスタイルが人気なので
ポンチョも色んなショップで
バリエーション豊富に登場しています。

 

こちらの画像のポンチョは
ニット素材なので、とっても暖かくて
妊婦さんが寒い日に外出スツ時には
特にオススメですよ。

 

また、ポンチョはAラインシルエット
出せるので、ある程度お腹の
ボリュームを隠すこともできます。

ボトムスをタイトなパンツにして
メリハリのあるスタイルにしてあげれば、

トレンド感もある大人コーデが
楽しめますね。

 

 

シックなボルドーコートでトレンドライクに

5

(出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/)

 

今年秋冬のトレンドカラーとして
注目されているのがシックなボルドーです。

大人な女性らしさたっぷりのボルドーは
アウターでも沢山登場していて
スタイルを上品に見せてくれますよ。

 

このボルドーアウターでトレンドライクな
印象を取り入れたら、

柄物をオンしてコーデ全体に
ボリューム感をプラスしてみてください。

インナーのワンピースやストールなどで
柄をオンすると、程よいボリューム感が
出せて妊婦さんでも、バランスの取れた
スタイルが叶いますよ。

 

大判ストールはさらっと首に巻いても
いいですし、ポンチョのように肩にかけて
お腹を包んであげるのもいいですね。

 

 

ヌーディーカラーでふんわりルックに

6

(出典:http://stat.ameba.jp/)

 

お腹のボリュームがどうしても気になって
しまう時には、ヌーディーカラー
コーディネートで、全体をふんわりと
見せるのがオススメですよ。

ダーク系のカラーでシルエットを
きゅっと引き締めるのもいいですが、

逆に膨張色の淡色でぼんやりと
見せるのもこなれたコーデ術なんです。

 

ふんわりとした見た目は、
妊婦さんならではの柔らかな雰囲気が
出せるので今しかできないコーデが
楽しめますよね。

 

また、ヌーディーカラーのコートは
ノーカラーのものにして、首元を
すっきり見せてあげれば、コーデに
メリハリもプラスできますよ。

大人っぽくフェミニンに見せたい時には
インナーをレースワンピースにて
リッチな雰囲気を出せば、ちょっとした
食事会やパーティにも活躍してくれますよ。

 

 

まとめ

妊婦さんにオススメのコートコーデを
いくつかご紹介させていただきましたが
お気に入りはありましたでしょうか?

 

妊婦さんはどうしても洋服が
限られてしまいますが、コートを
使って上手にレイヤー感を出せば
オシャレな着こなしが楽しめます。

今年はロング丈のコートが人気なので
そういったコートを取り入れれば、

シルエットもすっきり見えますし
トレンド感も出せますよね。

 

お腹が大きな妊婦さんの時にしか出せない
柔らかさや女性らしさもあると思いますので、

お腹の赤ちゃんと一緒にマタニティ
スタイルを楽しんでくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ