花柄ワンピースの冬コーディネート!アウターとの合わせ方のコツは?

1

(出典:http://cdn12.lbstatic.nu/)

 

レディやフェミニンな花柄ワンピースは
寒い冬でもコーディネートに
取り入れたいですよね。

スタイル全体を華やかに見せてくれますし、
何より大人っぽい女性らしさが
ぐっとアップするのが嬉しいアイテムです。

 

でも、冬はコートなどのアウターが
必需品になってくるので、

どうしても可愛い花柄が隠れて
勿体無いことになってしまいがちです。

 

そこで今回は冬の花柄ワンピースを
上手に着こなしコーデ術を
ご紹介させていただきたいと思います。


Sponsored Link


トレンドのチェスターコートとは相性抜群

2

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

今年トレンドのチェスターコート
マニッシュな印象が強いアイテムですが
実はワンピースとも相性抜群なんです。

クールでかっこよく決めるなら
無地モノトーンなどでシックな着こなしに
するのもいいですが、意外に花柄ワンピ
マッチしてくれるんですよ。

 

爽やかなブルーの小花柄は女性らしさ
たっぷりで可愛らしい大人っぽさが
得られますよ。

 

コーデの際のポイントとしては、
アウターの丈とワンピースの丈を
ずらすことです。

そうすることでコーデに区切りが出来て
縦長なシルエットが生まれるんですよ。

 

冬の季節感も出したいので
足元はスウェード生地のロングブーツ
シーズンライクに見せるといいですよ。


Sponsored Link


花柄ワンピースはレトロスタイルの大定番

3

(出典:http://thebestfashionblog.com/)

 

この秋冬のトレンドファッションといえば
レトロスタイルですよね。

女性らしくて大人可愛いコーデが叶う
レトロスタイルに花柄ワンピース
欠かせない存在です。

 

はっきりとした色調の半柄は
ブラック×ピンクなどの大人っぽい色合いで
上品に見せるのがポイントです。

 

柄on柄も今年は人気で、
花柄やチェック、ボーダーなどの
規則正しい柄ものアウターと
好バランスに決まりますよ。

それぞれタイプの違う柄物なので
お互いの柄の邪魔をしませんし、

柄物の組み合わせにすることで
旬なこなれ感が得られますよね。

 

また、今年の冬にオシャレな
小物使いとしてオススメしたいのが
ベレー帽です。

ビーニー帽などの違って
レトロな雰囲気を出しやすいので、

大人っぽいコーデには
特にぴったりなんですよ。

 

 

ロングカーディガンと合わせて大人ガーリーに

4

(出典:http://cdn2.gurl.com/)

 

大人っぽくしつつも可愛く
着こなしたいときには、ガーリーな
チュニックワンピースがいいですね。

トレンドのロングカーディガン
フロントをオープンにして、

ウエストにベルトでマークするのが
今年らしい着こなしへの近道ですよ。

 

今年はコーディガンやチェスターコートなど
フロントを閉じないアウターアイテムが
主流なので、ウエスト位置をきちんと
見せてあげるのが旬なポイントです。

こうすることでウエストが高くなって
すらっとした足長効果が得られますよ。

 

シューズもヒールがあるタイプのもの
選べばさらにスタイルアップできるので、

ミニワンピなどで足を出す時には
特にオススメですよ。

 

 

Pコートでクラシカルな可愛さを

5

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

オーソドックスで定番のPコート
長く愛用できるので持っている方も
多いのではないでしょうか。

こちらは先程のニットカーディガンの
コーディネートと似ていますが
アウターにPコートを合わせています。

 

Pコートのようなヒップ丈のアウターは
ワンピースのシルエットを
フレアやAラインにするのがいいですよ。

コートからワンピースの裾が見えた時に
ふんわりと広がるシルエットは
女性らしさをぐっと引き立たせてくれます。

 

ここでもワンピースのウエストに
ベルトをオンしてウエスト位置を
高く見せるようにしましょう。

画像のようにハイソックスを履くと
より一層コーデにメリハリが出せますね。

 

また、ボリューミーなスヌードやマフラー
小顔効果があるので寒い日には迷わず
オンしてくださいね。

 

 

フェミニンミックスにはやっぱりライダースジャケットで決まり

6

(出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/)

 

花柄ワンピースのアウターとして
人気が高いのがライダースジャケット
ですよね。

フェミニンで女性らしい
花柄ワンピースとの外し感やギャップが
とってもオシャレな組み合わせです。

 

ショート丈のブラックライダースは
カラフルな花柄にもシックな花柄にも
ワンピースなら何でも相性良く
決まります。

何も悩まずお気に入りのワンピースを
組み合わせられるのが
とってもオススメのコーデですよ。

 

このコーデの時、足元はパンプスなどの
女性らしいアイテムよりは、

ブーティや編み上げブーツなどの
ロックなテイストがあるものがいいですね。

シルエットや柄がしっかり女性らしい
ワンピースなので、小物を辛口にすれば
大人っぽく好バランスに仕上がるので
ぜひ試してみてくださいね。

 

 

まとめ

花柄ワンピースは春夏が過ぎると
衣替えで片付けてしまいがちですよね。

でも今年はヒッピーやレトロスタイルなど
レトロな花柄アイテムが
大活躍してくれる年です。

 

アウターでしっかりと暖かくすれば
着こなし次第で秋冬もまだまだ
コーデに取り入れられます。

お気に入りの花柄ワンピは衣替えせずに、
ぜひ旬なアウターと一緒に
コーディネートを楽しんでくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ